保育士日記

2007年10月05日 さくらぐみ(3歳児)

先日、お弁当を持ち、歩いて古城公園へ出かけました。動物園ではサルやペンギン、フラミンゴなどたくさんの動物を見ました。中でも、「オハヨ!」とおしゃべりするオウムにびっくり!!みんなで「おはよ〜!」とあいさつをして、大盛り上がりでした。
青空の下で食べるお弁当もとってもうれしそうでした。


今度はどんぐりを見つけに行こうね!!

2007年10月03日 かんな(1歳児)

 誘導ロープにつながって、小学校の月山まで、お散歩に行きました。グランドを走ったり、砂遊びをしたり、月山の上から、トラックやバスを見て、「バイバイ!」と手を振ったりして遊びました★
 お散歩から帰った後は、お母さんの手作りのお弁当を、みんなで食べました。おいしかったね★

2007年10月03日 かんな2歳児

今日は、小遠足! みんなで、近くの公園に散歩に行きました。
コスモス、大きなハチ、少し茶色くなったさくらの木、ちょっぴり秋を感じました。
 公園では、滑り台や砂あそびをしました。小グループになって遊ぶ姿も見られるようになりました。   みんなで飲んだりんごジュース、とってもおいしかったネ!

2007年10月03日 かんなぐみ(0歳児)

 澄みきった青空の下、小学校の築山までお散歩に行ってきました。始めは抱っこだったけれど、てくてく歩くお友だちを見て、元気よく歩き出しましたよ!築山に着くと、地面に座り込んで砂あそびをしたり、かけっこをしたりと大忙し☆保育園に帰って、ママのお弁当を食べながらも、うとうとと気持ちよさそうに眠っていきました。大満足の一日だったね!!

2007年09月25日 かんな(2歳児)

楽しかった運動会、みんなで「ワッショイ!ワッショイ!」とおみこしをかつぎました。みんな泣かずに
がんばりました。お家の方も、温かい拍手をたくさんくださいました。ちょっぴり成長した子どもたち、これからの成長が、楽しみでーす。 
ページトップに戻る