
2015年03月16日
ふじぐみ(4歳児) |
先日、交通安全指導を受けた時に標識の意味を教えてもらい、どのように動かなければいけないかを教えてもらったので今日は散歩をしながらもう一度確認することにしました。
成美小学校前にも大きな標識があり、子ども達から 「横断歩道、手をあげて渡らんなんよ。」 「車は止まれやね。」 という声も聞かれ、覚えたことを理解しているようで良かったです。
もうすぐ、年長組になる子供たち☆ これからも応援していきたいと思います!
|
|
|
2015年03月12日
ゆりぐみ(5歳児) |
保育園の皆さんにお別れ会を開いていただきました。
招待状をいただいた時からずっと楽しみにしていた子ども達。たくさんの出し物やプレゼントに大喜びでした!!また別れを感じ、泣き出してしまう子も見られ、心の美しさと成長を改めて感じました。この感受性は大切に持っていてほしいなと思います。
ゆり組からはお礼に、手紙と折り紙を用意しました。みんなに喜んでもらえて良かったね…。
残り少ない保育園生活を楽しんでほしいなと思います。
|
|
|
2015年03月04日
かんな組(2歳児) |
先日、お散歩に行ってきました。
今までは誘導ロープに繋がってのお散歩でしたが、今回はさくら組さんみたいに手を繋いでのお散歩です♪ 気分はすっかり「さくら組」 嬉しそうに手を繋いで歩けましたよ。 また天気のいい日にはお散歩を楽しみたいと思います!
今月でかんな組も終わり。 子どもたちの成長は嬉しいけど、なんだか少し寂しい気もしますね。。 今月も残りわずかになりなりましたが、笑顔いっぱい楽しく遊びたいと思います。
|
|
|
2015年02月24日
かんな組(1歳児) |
今年は雪の降る日が少なかったので、思うように雪あそびができませんでした。 先日、雪がたくさん降った時に子どもたちは、空から降ってくる雪を不思議そうに見たり、雪を触り「冷たいネ!」と言いながらも楽しく遊んでいました。寒くても なかなか部屋に入せず、とても楽しんでいましたよ。 また晴れた日にはみんなでお外に散歩しに行こうね!
|
|
|
2015年02月19日
かんなぐみ(0歳児) |
お散歩ロープを持って、歩く練習をしたよ!! 時々手を離してしまう事もありますが、おさんぽの歌 を歌ったり、「いち、に、いち、に」と声をかけなが ら、みんなでしっかりロープを握りお散歩をしていま す。 みんな、お兄ちゃんやお姉ちゃんになった気分です!
これからも沢山練習して、お外にお散歩に行こうと思 います。
|
|
|
|
 |