保育士日記

2014年04月26日 さくらぐみ(3歳児)

 さくら組がスタートして一ヶ月が経とうとしています。4月の初めにお家の方と離れる事が寂しくて泣いていた新しいお友達も元気に登園してくれるようになりました。新しい部屋、保育士にちょっぴり戸惑い心配そうにしていた子ども達も今では友逹と一緒に笑顔で毎日を過ごしています。
 お天気の良い日には園庭で、お花を見たり、虫を探したり、春の自然に触れています。また、おどうぐばこが嬉しくてわくわくドキドキしている子どもたちです。初めての自分の粘土遊び、自分のクレヨンを使ってのお絵描きなど、お兄ちゃん・お姉ちゃんになった気分を味わっています。
 歌遊び、カスタネット遊び、ポンポンを使っての踊りなどいろいろなことを楽しんでいます。
 さくら組の一年間いろいろな経験を通して、大きく成長して欲しいと願っています。

2014年04月26日 かんなぐみ(0歳児)

 新しいクラスがスタートして、毎日元気に遊んでいます!新しいお友だちも少しずつ慣れて、笑顔がたくさん見られるようになってきました☆
 おやつの時間や給食の時間も、落ち着いて座ってたべています♪いつも残さずいっぱい食べるこどもたちです!

2014年04月24日 ふじぐみ(4歳児)

  園庭で春探しをしました。ポケット図鑑を片手に
「見つけたよ!」
「見て見てー!」という声がたくさん聞かれ、友だちとの交流も深まったようです。

 元気いっぱい☆ふじぐみ29名。今年度もよろしくおねがいします★

2014年04月23日 かんなぐみ(1歳児)

 ひとつ大きい組に進級して、1ヶ月が経とうとしています。どの子も少しづつ新しいお部屋や保育士に慣れ、かわいい笑顔を見せてくれるようになってきました。
 ぽかぽか暖かい日には戸外に出たり、楽しくボールあそびをしたりと毎日元気に遊んでいますよ。
 たくさん遊んだ後の給食はとってもおいしいね!

2014年04月15日 ゆり組(5歳児)

 高岡市役所で開催されましたこいのぼり掲揚の集いに参加してきました。

 いい天気に恵まれ、桜の花びらが舞う中、元気に泳ぐこいのぼりに大喜びの子ども達。

 「元気に大きくなってください」「大きくなったらなりたい夢を、大事にもっていてください」と副市長さんから温かいメッセージをいただきました。

 これからどんな風に成長してゆくのかな…。
ページトップに戻る