保育士日記

2015年09月04日 さくらぐみ(3歳児)

 もう少しで、子ども達が楽しみにしている運動会です。初めてのバルーンやかけっこ、親子競技などの楽しい競技に胸をはずませています。
運動会では、ドキドキする子もいるかもしれませんが、大きな声援お願いします。

2015年08月31日 ふじぐみ(4歳児)

 暑い夏も終わり、いよいよ運動会が近づいてきました。ふじぐみになって少しずつ頑張ってきたガード、かけっこ、玉入れ、親子競技など、お家の方と楽しもうと意欲も高まってきています。
 たくさんの拍手と応援よろしくお願いします。

2015年08月24日 かんな組(1歳児)

 お盆を過ぎたあたりから、少し過ごしやすくなりましたね。この夏、天気のよい日は水遊びを楽しみましたよ〜♪
 また、雨の日はシールをはったり、新聞をビリビリ破いてダイナミックに遊びました。
 かんな組のお友達と楽しく、毎日色々な遊びを楽しんでいきたいです〜!!

2015年08月19日 さくらぐみ(3歳児)

さくらぐみでは、毎朝当番活動を頑張っています。
4月当初は人前に立って話すことが苦手だった子ども達も、今でははっきりと大きな声で名前を言ったりすることが出来るようになりました。
当番活動の中で一番楽しみにしていることは、連絡ノートやシール帳に書かれてある友だちの名前を見て配ることです。ひらがなが読める子は自分で読んで配ったり、読めない子は、先生や読める友だちに聞いて配ったりと工夫して頑張っています。
子ども達は毎朝「今日は当番かなぁ?」と当番活動を楽しみにしています♪

2015年08月19日 かんな組(2歳児)

暑い日が続いていますが、かんな2歳の子どもたちは元気いっぱいです。
夏の遊びもたくさんしました。
水遊びでは泡をブクブク泡だててお洗濯やお茶碗を洗ったり、金魚すくいもしました♪
お部屋ではスイカ割りも楽しみましたよ。
まだまだたくさん遊んでいきたいと思います。


来月はいよいよ運動会です。
子どもたちの成長を楽しみにしていてくださいね。
運動会に向けて頑張るぞ〜!!
ページトップに戻る