2021年04月26日   かんな組(1歳児)

 新しい1歳児クラスがスタートしてもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
 新入園児の泣いていたお友だちもだいぶん園での生活にも慣れ、笑顔も見られるようになってきました。
 楽しく遊ぶ姿がとても可愛らしく嬉しいです。 
  
 今日は園庭で初めて遊びました。
 空を泳ぐ鯉のぼりを見たり、「まてまてー」と追いかけっこしたりして心地よい風の中で楽しそうでした。
 またこれからもたくさん戸外でも楽しんでいきたいと思います。



  2021年04月22日   ゆりぐみ(5歳児)

 進級して早1か月が経とうとしています。

毎日楽しく過ごす中、グループの名前も自分たちで決め、当番活動が始まりました。

 献立当番
 挨拶当番
 掃除当番
 パネル張り当番

 友だち同士声を掛け合って進めていく姿を見ていると年長組らしいなと成長を感じています。
 これから鼓隊演奏を初め、いろんなことに挑戦していきますが保護者の方々と一緒に励まし応援していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!



  2021年04月22日   かんなぐみ(2歳児)

 2名の新しいお友だちを迎え、23名かんな組(2歳児)がスタートしました。1年間、よろしくお願いします。
 
 新しい環境にも少しずつ慣れてきて、笑顔で登園してくれるのが何よりも嬉しいです!!好きな遊びを楽しんだり、製作にも挑戦!園庭のこいのぼりをみんなで見に行きました。たくさん遊んで、食べて大きくなってほしいです!!



  2021年03月30日   かんな組(1歳児)

 かんな1歳児組で過ごすのもあと少しとなりました。
4月初めての環境に戸惑い泣く姿がたくさん見られ、保護者の方も心配されたことと思います。
今では「おはよ♪」と元気に部屋に入ることができ、友だちの真似をして一緒に遊んだり、自分で給食をモリモリ食べ、みんな心も体も大きくなりました!!
たくさんの成長を見ることができ、とっても嬉しかったです☆
みんなありがとう☆
これからも元気に過ごして、大きくなってね!

1年間ありがとうございました。



  2021年03月27日   ゆり組(5歳児)

 先日、ゆり組全員で無事に卒園式を終えました。とても立派な姿で、キラキラ輝いていた子どもたちでした。ゆり組は、とうとう保育園生活も終わりを迎えようとしています。
 
 今月は、ふじ組さんが中心となって、在園児みんなにお別れ会を開いていただきました。かわいい踊りや歌の披露、温かい気持ちの詰まったプレゼント、とても嬉しかったです。園長先生とのじゃんけんゲームも楽しかったね。
 そして、先日、ふじ組さんと古城公園へ散歩に行ってきました。梅と、早咲きの桜の花がとてもきれいでした。
 広場でジュースを飲んで、お菓子を食べて…。特別おいしかったね!
 ふじ組さん、これから、成美保育園の最上級生として、よろしくお願いします☆

 
 ゆり組がスタートした頃を思い出すとまだ幼さが残っていましたね。(5枚目の写真は、一年前の春です。)いろいろなことを通して心身ともに大きく成長しました。いつもお家の方が見守り、応援して下さったおかげだと思います。また、たくさんのご協力を頂き、ありがとうございました。

 子どもたちは、新しい世界へと羽ばたこうとしています。ここで出会った友だちを大切にして、保育園で経験した思い出を糧に、これからも自信をもって前に進んでいってもらいたいと思います。
 


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236]