2011年03月27日   ふじぐみ(4歳児)

 この1年間、たくさんの経験をしてきた子どもたち。ふじぐみでの最後の製作として、ちょっぴりお兄さんお姉さんになった自分を大きな画用紙に描いてみました。みんな、本当にのびのびと、力強く、自信を持って描いていました。絵は心の成長と共にどんどん変わっていくそうですが、みんなの絵を見ていると本当にそう感じます!!
 みんな、本当に1年間よくがんばりました!!きっとかっこよい年長さんになれると思います!!

  〜みんなはひとりのために、ひとりはみんなのために〜

 友だちを大切にこれからもがんばれ!!



  2011年03月19日   立派な姿でした

どの子も生き生きとした姿でした!!無事に迎えられて良かったね…。



  2011年03月15日   お別れ会、頑張りました

 年長組さんのお祝いに、手作りのプレゼントと劇を披露しました。
 劇は、みんなの大好きな絵本「てぶくろ」をしました。いろいろな準備を年長組さんには内緒で、楽しんですすめてきたんですよ。当日は大はりきりでした!
 兄弟で食事をしたり、いろんなあそびを楽しんだり楽しい一日を過ごせたようです。



  2011年03月12日   かんな組(0歳児)

3月も半ばにさしかかりました。

かんな0歳児クラスは、1月2月3月とおともだちが
1名ずつ増え16名になりました。

最近では、個人差もありますが、赤ちゃんのおもちゃ以外のブロックやままごとなど、だんだんとお兄ちゃんお姉ちゃんの遊びを楽しむ姿が見られるようになりましたよ。

型はめパズルやシールはりをじっくり取り組んだり、風船を使って体を動かしたり楽しんでいます。

少しずつ暖かくなってきているので、お散歩にでかけ、小さな春を見つけてきたいと思います。



  2011年02月18日   かんな組(2歳児)更新しました。

 まだまだ寒い日が続いていますが、子ども達は毎日体を動かして元気いっぱい遊んでいます。

 最近は、ケンパやうちわを使ってボールを運ぶバランスあそびを楽しんでいます。マットでは、好きな動物になりきって遊んでいます。みんな、動物の特徴を捉えて面白い動きを見せてくれました。 

 また、2月に入ってから当番活動を始めました。おやつを配ったり、みんなの前で挨拶をしたりし、張り切って頑張っています。もうすぐ大きい組だね。
 みんな、いろんな事ができるようになったね。


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236]