2018年01月30日   かんな組(2歳児)

 新しい年になり、早くも一ヶ月が過ぎようとしています。

 今日はみんなで作品展をみにいってきました。
たくさんの作品が飾ってあり、大興奮な子どもたちでしたよ。小さい子や、大きいお友だちの作品に興味深々で見ており、「すごいねー!」「あ!これ見て!!」と保育士に話しかけたり、友だち同士で話したりとそれぞれ楽しんでいる姿が見られました。
また、自分の作品が飾ってあるのが嬉しかったようで「みて!私の犬おったよ」と喜んでいる子ども達でした。


 かんな組での生活もあと二カ月となりました。
今後もみんなで楽しく過ごしていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。



  2018年01月30日   かんな組(1歳児)

 
 今年の冬は雪がたくさん降りましたね。
 おまけに寒い!

 そんな冬でも、かんな組の子どもたちは元気いっぱいです。

 マットやとび箱を使ってめいっぱい体を動かして、
汗びっしょりになって楽しみましたよ。

 雪遊びも大好き!ジャンパーを着て外に出るだけで
大満足なこどもたちです。たくさん雪遊びしようね!

 作品展は3日(土)までです。見にきてね!



  2018年01月29日   ふじ組(4歳児)

 今日から作品展が始まりました。ふじ組のテーマは『おまつり』です。朝、登園するなり遊戯室を覗き込んで、早く見たいとウズウズしていた子どもたち。いざ見に行くと、みんなで楽しみながら作った作品が縁日さながらに飾られており、どの子も自分の作品を見つけては嬉しそうに『せんせい、みてみて〜』『ぼくのあった〜』の大合唱でした!屋台の裏に回って売り子になりきる子もおり、お祭り気分を満喫しながら見れたようです。
 お家の方にも早く見せたいと思ったことでしょう。何を作ったか、どこを工夫したか、ぜひ聞いてみて下さいね。最近字にも興味が出てきており、名札や看板の字も子どもたちが頑張って書きました!こちらにも注目です!!
 みんなで楽しんで協力して作り上げた作品展。またひとつ、いい思い出が出来ました☆



  2018年01月23日   かんな組(0歳児)

 寒い日が続き、1月に入ってからは、大雪の降った日もありました。
 
子どもたちは、窓の外を見ながら、保育士に「あっ、あっ。」と言いながら、雪が降ってくる様子を指さして教えてくれました。保育士が「雪だよ。」 「きれいだね〜。」と言うと、「うん。」と返事をしてくれる子もいました。

 先日、お部屋の中で、雪を触って遊んでみました!
実際に触ると冷たくてビックリする子、不思議そうにする子、喜んで触る子など、様々な反応がありました。
 
 また、寒くても皆で元気に遊びたいと思います。



  2018年01月10日   さくら組(3歳児)


 2018年がスタートしました。
子どもたちの笑顔を大切に、毎日元気に楽しく過ごせるように努めてまいりたいと思います。
今年もよろしくお願い致します。

 先週よりお正月あそびを楽しんでいます。日本の昔から伝えられている遊び、福笑いやけん玉・たこあげなどに挑戦し、お正月の雰囲気をみんなで味わっています。
 今年は戌年!!いろいろなことを経験し、ワン!ダフルな一年になりますように・・・


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236]