保育士日記

2012年07月30日 かんなぐみ(2歳児)

 暑い日が続いていますが、大きいかんなぐみのお友だちは元気いっぱい!!水遊びを楽しんでいます。 ペットボトルに水を入れてシャワーのように水が出てくるのを楽しんだり、カップに水を入れてジュースに見立てたりして遊んでいましたよ。”水のトンネル”はちょっぴり怖かったのか、見て喜んでいました。


 暑さに負けず、夏ならではの遊びをたくさん楽しんでいきたいと思います!!

  
 
 

2012年07月30日 さくらぐみ(3歳児)

 梅雨が明け、水あそびに最適な夏がやってきました。

 毎日元気いっぱいなさくら組の子どもたち☆
 水あそびの準備にとりかかるよう声をかけると、自ら衣服を脱ぎ、きれいにたたんで始末する姿が見られます。回数を重ねるうちにスムーズに準備できるようになってきました。
 
 水鉄砲やペットボトルのおもちゃでお友だちと喜んであそんでいます。水のトンネルをくぐり「つめたいね〜!」「気持ちいいね〜☆」と言い合い、とても嬉しそうな様子でしたよ。
 来月もたくさん水あそびしようね♪ 

2012年07月27日 元気に遊んでいます!

かんな組のみんなは、お部屋の中で元気に遊んでいます。

エアキャップの一本橋の上をおそるおそる渡ってみました。足にプチプチ感じるのがおもしろかったね。

玉入れにも挑戦しました。先生の大きなパンツにたくさんの玉を投げました。いーっぱいはいったよ。

梅雨も明けて夏本番になりました。来月はたくさん水遊びをしようね。

2012年06月30日 かんなぐみ(1歳児)

 もう6月も終わりです。
 七夕の集いも近づいてきましたね!毎日、外やお部屋で七夕の踊りを楽しんでいます♪
 また、6月からみんなでロープに繋がって歩けるようになりました!これからもたくさんお散歩に行こうね☆

2012年06月27日 かんな0歳児ぐみ

 もうすぐ7月☆ですね。
 蒸し暑い日が続いている中、好きなあそびに夢中になったり、一緒にいる友だちを意識して一緒に戯れたりしながら楽しく過ごしています。

 毎日新しい発見や成長がみられる0歳児ぐみです★
ページトップに戻る