
2012年05月24日
かんなぐみ(1歳児) |
5月に入って新しいお友だちも増え、みんなでマット遊びを楽しんでいます。お天気の良い日には、大型ベビーカーに乗って小学校の周辺へお散歩に行きました。
楽しみにしていた遠足の日!お母さんに作ってもらったお弁当をおいしいね〜といいながら、嬉しそうに頬張っていましたよ。おいしいお弁当ありがとうございました。
|
|
|
2012年05月19日
さくらぐみ(3歳児) |
この1週間、園外保育を楽しみに、てるてるぼうず製作や、お弁当の色塗りをしました。 また、フラフープあそびでは、子どもたち自らバスごっこをはじめ、ハンドルのように手に持ち動かしたり、繋がって動き回ったりして楽しんでいましたよ☆
昨日は、朝の天候が良くなく残念ながら雨天の日程となりましたが、ホタルイカに触れたり、発光ショーを見たり、戸外で遊んだりと、どの子もお家の方やお友だちと思い思いに楽しめたようで良かったと思います。 楽しみにしていたお弁当もおいしかったね♪
朝早くから用意していただき、ありがとうございました。
|
|
|
2012年05月18日
かんなぐみ(2歳児) |
今日は待ちに待ったお弁当の日でした。 みんな敷物に座るとどんなお弁当か覗いてとても嬉しそうに待っていました。 お母さん達が作ってくれたお弁当を口いっぱいに頬張りおいしそうに食べていました。 今日は雨で残念だったけど今度晴れたらお散歩に行こうね!
|
|
|
2012年05月18日
かんな(0歳児)ぐみ |
今日は園外保育ということで、0歳児の子ども達も晴れ間を見て、近くの西光寺さんまでお散歩に行ってきました!
朝の雨が嘘のように上がり、外気に触れとても気持ち良さそうでしたよ☆
また、みんなで行こうね♪
|
|
|
2012年05月17日
ゆりぐみ(5歳児) |
今日は、幼年消防の集いに参加し、いろいろな体験をしてきました。 消防車を見たり、救急車の中を見せてもらったり、煙中体験などを楽しんできました。 寸劇では、アンパンマン達の登場に大はしゃぎ♪
みんなで「火あそびは絶対にしません!」としっかりちかってきました。
5月18日、ホタルイカミュージアムへ親子遠足に行きました。 本物のホタルイカを触ったり、真っ暗なシアター室で話を聞いた後、ホタルイカの光る姿を見たりしました。
お家の人と一緒に、楽しい遠足でしたね!!!
|
|
|
|
 |